Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご無沙汰してます💦💦

訪問してくれるみなさん いつもありがとうございます🎵
年末から膝腰痛め そして風邪を引き。。。治ったと思いきや インフルエンザの初期段階と診断されて。。。
病院に行ったら隔離され😒
でも熱も出ず 咳だけがひどくて。

Takeちゃんがインフルエンザで熱だしたので なるべく移らないようにと逆さに寝たりしてみたけどやっぱり無理でした(笑)

だいぶ体調もよくなりましたが まだ少し咳が出るのでちとツラいです😥


さて。。。今日はこちらは大雨になるというので いつもチャリ通勤なんですが バスで行こうとバス通勤にしたんです。
帰りは仲良しのSaeちゃんとちょっと寄り道。

パンプスを買おうと伊勢丹へ。
いいなって思ったのあったけど
とりあえず今日は考えようと帰ることに。。。

で Saeちゃんとは途中までは一緒なのでおしゃべりに花が咲き(笑)
飴ちゃんももらい(笑)

「なかなかバスの通勤はいいかも~」なんて思ってたら
大変!降りなきゃ!
Noriさんの降りるバス停!!!
慌てて降りるNoriさん。

「ない!ない!ない!!見当たらない!!」

Suicaが見当たらない!

後ろにいたおじさんには咳払いされ なおさら慌てる。
運転手さんにはめっちゃ笑顔で「降りますかぁ?」って。
その笑顔 怖っ😨

ひぇ~!!!!!!
「降ります!降ります!」

探してもない。次の停留所まで行く???
って汗だくになったとき 見つけました!
ありました!!!かばんの奥に。。。

これで降りれる!って思って 、「ぴっ!」って通したら。。。
「????」

なんと 乗るときにタッチしなかったみたいです😱😱😱

2度めの焦り。
恥ずかしいやらなんやら。
「すみません😣💦⤵」って 小声で足早に降りてたわけ。

バスに乗り慣れてない人みたい。
はずかしい思いをしたNoriでした😅
参ったぁ😆

久々のアップで お恥ずかしい話。
笑ってやってください(笑)

明日 あのパンプス買いに行くかなぁ。
今度はチャリで(笑)

お久しぶりです。Noriさんです。
最近はブログ更新してなくてすみません😢⤵⤵

昨日 昭和記念公園の花火大会。
去年は大雨で中止になり ただの飲み会でしたけど❗(笑)

そして 昨日は・・・・・・。

NoriさんのBirthday☆☆☆

でした🎵
今年は暑かったけどさほど風もなくてばっちり!
最高の誕生日になりました。
花火が上がったとき「ありがとぉ~」って思わず叫んじゃったNoriさんです(笑)
20140727091542a2f.jpg

20140727091554de7.jpg


朝から汗だくで仕込みまくって(笑)
わたしの誕生日なのに私が仕込んでどうするの?って感じもしますが(笑) 毎回こうして「おもてなし」するのが楽しいんだよね~
途中であまりの暑さにクラクラしてアイス食べて休憩~。

20140727091600e98.jpg

201407270915338ac.jpg
飲んで飲んで~食べて~(笑)

去年はどしゃ降りでみれなかった花火をリベンジして。

花火の見物してた人も終わると同時にいなくなり。。。
あっという間にわたしらの周りには誰もいなくなり。
でも「そんなこと関係ないわ~これから~!」って盛り上がってました😆
みんなで誕生日会してくれてんです。

久しぶりに集まったのも重なり 話に花がさき。。。
気づいたら誕生日終わってました(笑)


さて。。。
先週 ちょっと早めに誕生日プレゼントも頂いちゃいました❗
Takeちゃんからは【K・SWISS】のスニーカー。

201407270917442d0.jpg

コンバースのを買ってくれるって言ってたんだけど サイズがなくて。あれこれみてたら「これがいいよ」って選んでくれて。

ピンクとブルーがあって悩んでたら「ピンクだろう~やっぱ」って。
まだもったいなくて履いてません(笑)
いつデビューさせようかなぁ😁

あと 昨日 仲良しさんのAsaちゃんからこれ頂いちゃいました🎵
「やっぱりNoriちゃんにはこれでしょ😁😁」って(笑)

はい。これが一番嬉しいよ(笑)

201407270917466b5.jpg

彼女が18の時からの知り合いで そんな彼女も30になったとか。。。
子供が来年小学生だって!!
Noriさん 40代最後の夏だって!!!

時のたつのは早いなぁ(笑)

ビールにピンクのリボンが巻いてあって そこにメッセージ。。。嬉しい言葉が書いてあったの。。。

ありがとぉ~💕Asaちゃん🎵

美味しく食べて飲んで 最高の誕生日の夜でした😄



世界遺産 毛越寺 中尊寺へ

さぁて 宮城~岩手の旅もこれで終わりです。
盛りだくさん過ぎて UPするのも大変でした(笑)
日頃 UPしないからなおさらか?!(笑)

まずは 毛越寺。
庭園かすばらしい。
ぐるっと散歩がてら回りました。


TakeちゃんとYasuoさん お参りしてます。



お義母さんたち先を行ってる。
元気だなぁ(笑)



YasuoさんとMamiさんご夫妻。
美男美女のご夫妻です。
あっ!私らも負けてませんけど(笑)


毛越寺を後にして 中尊寺へ。

ここは一度来たかったところ。
ここの金色堂にあれがあるとか。。。

平泉中尊寺のちょっと不思議 な話 ... 金色堂内には奥州藤原氏四代、清 衡、基衡、秀衡のミイラと、四代・泰衡の首 級が納められているらしい。
さすがにそこは写真は撮れなかったけど。。。。

やはり素晴らしかった!
800年前のものとは思えない位すごい!
中に入り キンキラキンの仏様たち。

のぞいてるおばちゃんがいたので Nさんも便乗。

藤原氏のミイラってあの下にいるのかなぁ~見えるかなぁ~ってのぞいたものの 見えるわけなし(○_○)



ちょっとお疲れ様のみなさん。



芭蕉とNoriさん( ・∇・)

「五月雨の降のこしてや光堂 (さみだれの ふりのこしてや ひかりどう)」

しばらく Takeちゃんはこの俳句をはしょっていってました(笑)



帰りに美味しいとこみっけ!
Mamiさんが取り寄せていると言うお菓子。

走るMamiさん めっちゃ早い(笑)
Noriさん追い付きまへん(笑)


お目当てのモノをGET!
このお店の仙台に3県しかないらしいんです。
シューラスク。お土産に購入。自分にも。

美味しいかったぁ。


どうやら 行けたら寄りたいと行っていたMamiさん。
車で帰る途中「あっ!」って叫んで(笑)
Yasuoさんがその話を思い出して寄ったらしいです。
やっさしい~(o^O^o)

今回 二日間 ずっ~と運転してくれたYasuoさん。
お疲れ様でした!
満喫した二日間でした(*´ω`*)



さぁて これで今回の旅は終わり。
長いことお付き合いいただきましてありがとうございました~(≧∇≦)

そらとぶだんご in 岩手一関

岩手 県一関市にある磐井川中流の渓谷・厳美 渓をロープによってかごに入った団子が横断する茶屋「かっこう屋」。



ウケてしまった(笑)
まず店の名前が。。。



そらとぶだんご????

こんな風に飛んでくる。


団子屋のオヤジではありません(笑)

ひたすらかごの行き来を見つめるMasanobuさん。

Takeちゃんも見つめる。。。(笑)


あっ!団子撮るの忘れた!
でも 美味しかったぁ。
みたらしとごまとあんこ。
やわらかい団子で みたらしの味ごなんだか懐かしかったなぁ。

橋から見る厳美渓谷の景色は最高でした!
そしてその橋の上で渓谷を眺める
イケメン三人衆(~▽~@)♪♪




Akihikoさんは 写真に気付き カメラ目線(笑)
ありがとうございました(笑)

この日は物凄く暑くて暑くて。
緑の中と川の流れを聞きながら食べる団子は格別でした。

みなさんも行かれることがあればせひ!行ってみてください。
けっこうウケたNoriさんでした(*´ω`*)


観光~須川温泉 栗駒山荘 天空の温泉

いよいよ観光です!(笑)




ホテルを出てすぐのとこのダム。
天気がめっちゃよかったせいもあって 虹が出てた。


名水100選。
冷たくて美味しかったぁ。
地元の人 すごい量の水組んでた。
食べ物から何からなにまで使うそうです。


平成20年の6月。
宮城内陸地震の震源地だそうです。



この橋の下を通った時に地震が起きて 四人の方が今まだ見つからないそうです。
捜索は難航したため 捜索は打ちきり。。。
なんだか 胸が締め付けられるようでした。
Takeちゃんと一緒に手を合わせてきました。
まだまだ 地震の傷跡はあるんだと改めて考えされされました。
そのあと起きた東方大震災。

もう一度手を合わせました。

次は天空の温泉と言われてる栗駒岳へ。
お義母さんの一番下の弟さんで kenちゃんの奥さんのkeikoさんが「ぜひ つれていって見せてあげたい」と。
ここはもう 岩手と秋田の県境。
なんと!今回は宮城~岩手~秋田と3県に旅になりました(;゜∇゜)



露天風呂かあるそうですが ちょっと入るのは断念して。

ふと見ると。。。まだ 雪がある!
Yasuoさんが「雪にダイブしたら?」って(笑)
やりたい!って思ったけどさわったら固かった!
こりゃ~怪我しますわ(×_×;)

記念に?Noriさんの手形。

源泉

この上の岩はここのシンボルだったらしく 内陸地震で崩れてしまったとか。

硫黄の臭いにまみれて記念撮影。


岩手と秋田の県境。



須川温泉は、温泉郷の西奥、岩手・秋田・宮城の3県 にまたがる栗駒山(1628m)の中央火口丘である 剣岳の北麓、標高1129mの高地に湧く。

周囲は溶岩、湿原、湖沼、高山植物に囲まれる高原地 帯であるが、奥羽山脈の中央に位置するため、一年の 半分は豪雪に閉ざされる厳しい自然環境にある。

このような環境にあっても温泉の歴史は古く、江戸時 代から300年の間、湯治場として親しまれてる。
源泉が溶岩の間を流れ下る。 湧出温度が50℃弱なので、下 流では日本一贅沢な足湯として 観光客が浸かっている。

源泉が溶岩の間を流れ下る。


湧出温度が50℃弱なので、下 流では日本一贅沢な足湯として 観光客が浸かっている。


硫黄臭いが沸き立つ 青みがかった乳白色な温泉だとか。

そのあと怪しいお土産やさんへ。
絶対に怪しい(笑)



ミュージシャンと腰が引けてるエセミュージシャン(笑)

今回はまたまだ 観光予定がぎっしり立ったので 温泉入るのは諦めました(笑)

さぁて!
次はおまちかねの?世界遺産と空とぶだんごです(~▽~@)♪♪♪
空とぶだんごって。。。
プププっ。。。(笑)
