Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOP ≫ CATEGORY ≫ 観葉植物たち
CATEGORY ≫ 観葉植物たち
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

復活!!頭のよくなる花~咲いた!!

久しぶりのアップです。
いつま遊びに来てくださるみなさん ありがと~

大事に大事に我が家で入院してた カランコエ
咲きました~
思いきって バツバツ切ったのがよかったのか?
はたまた我が家のベランダがめっちゃ日があたるからなのか??

やっぱり花が咲くとかわいい。
頭のよくなる花らしいからね(笑)
かわいい花がまた咲いたので Noriさんの頭も復活かぁ?!


そしてまたまた入院患者(笑)
いらっしゃいませ~
ポトスちゃんです

増殖中です。

会社の窓際に並んでるポトスちゃんが 最近 モッサモッサ~と生えてきて こりゃ~またまたバツバツ切らなくてはと・・・・。

最近 ガーデニングもどきに目覚めたNoriさんでした
スポンサーサイト

またまた花が・・・(◎-◎;)

もしかして・・・・・・
これって??

って 思ったら やっぱり花でした♪♪

あれ??この花なんて名前だっけ?
忘れちゃった(*_*;
たぶん咲くのは難しいかな?って諦めてたんどけど 咲いたわ(〃∇〃)


よくみたら アンスもたくさん花開いて咲いてる♪


なんかいいことありそう(*≧∀≦*)

会社で育ててるカランコエが 一時期ヤバくて ただいま 我が家に入院中。
思いきって バツバツ切って いっぱい日に当てたら 元気なってきたo(^o^)o

つぼみがついてるから 花咲くといいな~。

この花 【頭がよくなる花】だって言うから 大事に育ててます(笑)
花が咲いたら お知らせしま~す。

いつのまにやら……




このモンステラのモンちゃんはカリスマ植木屋のAsamiくんからいただいたものなんですが いつの間にやら若い葉っぱが生えてきてました

今日 仲良しSaeちゃんからメールで(Saeちゃんちにもうちと同じで、Asamiくんからもらった巨大なモンステラがいます)

「葉っぱが出て来た」

とメールが来たので Takeちゃんに

Noriさん:Saeちゃんちのモンステラ、葉っぱ生えてきたらしいよぉ~

Takeちゃん:て言うか うちも生えてるぞ~

ホントだ
見たらすでに大きくなっている若~いモンちゃんがいました

キレイな黄緑色

ってか だいぶ大きくなってるじゃない!?気付きなよっって話しですよね(笑)

どんどん巨大化してきたら ジャングルになっちゃうって心配してるNoriさんとSaeちゃんです

しかしもうすでにテレビの上はジャングルです。
まだわが家はテレビがブラウン管なんで 上に乗せられてみんなの居場所があるけど………。

テレビ買い替えたら どうするんだろう………。
この子たちの居場所 確保しなきゃだわ

若い葉っぱにがんばれ~っと思った方 ポチっと押してくださいませ







またまた咲いちゃいました(@_@)

アンスリウム3個咲きました? 6・3
わが家は日が当たるので よく育ってしまいます。

まぁ Noriさんはな~んもしないんですけどねf^_^;
気付いたら3個華咲いてました(^O^)

また花咲いたよ



またまた 咲きました
うちのアンちゃん
今回は二つ一緒に咲いて
あんまりキレイだから 写メ撮っちゃった

さて…最近 絵を 書きたいって思い始めてるNoriさん。
アンちゃんを題材に 書こうかと……。

知り合いの人に絵かきさんがいて 先日会った時に
『絵書きたい』って言ったら その人がこう言ったの。

『書きなさい。今ののりちゃんなら書けるよ。上手く書かなくていいから書いてみな。自分の気持ちを絵で表現したらいいよ』って。

で 書いてみようかと思ったわけで………。

実は Noriさん 小さい頃 『絵画教室』通ってたのだ

引っ越さなきゃならくて辞めたけど。
なんか懐かしい思い出だわぁ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。