Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハワイアンキルト
CATEGORY ≫ ハワイアンキルト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とりあえず4枚できた(^-^;)

先日 会社の近くのおもろいおばちゃんがいる 手芸やさんて 生地を購入。
(このおもろいおばちゃん話は前に載ってま~す)


チクチクと 手縫いで こんなん作ってます
なんと(笑) リバーシブルだよん
ちょっと お買い物するときや バックの中に入れて ポーチ代わりにしたりしてます。
けっこう 使える(自分で言うなってか(笑))


たくさん作って また実家の店(母が美容室やってます)においてもらう予定です。
この前も ストラップ作って お陰さまで 売れましてヘ(≧▽≦ヘ)
母の営業力に脱帽(笑)
あっ!ちゃんと 美味しいもんごちそうしましたよ。

そろそろハワイアンキルトもやりたくなってきた
少しづつ 始めるかな♪

キルト始めました(^^ゞ

ひさしぶりにハワイアンキルト始めました。

三年?かかりで出来上がった長座布団のカバー。

 

 





あ~しまった!

アイロンかけてキレイな状態でブログアップするんだった

最後の写真なんて Noriさんのかわいい~足が写ってるし~。

 

今 またキルトやりたい病になってます。続かないんだけどね

 

年に何回か 無性に何かしたくなることがあるのです。

一つにはこのハワイアンキルト。

今はティッシュボックスカバー作ってます。

あと一つは本が読みたくなることがあるのよね。

それも無性~に

活字が読みたくなるんです。

一ヶ月に3~4冊。

多いときにには5~6冊。でもそれが終わるとまたしばらく来ないんだけどね

両方ともストレス解消法の。

あれもこれもよくばりのNoriさんです 

やっと しつけをかけ終わった イリマのタペストリー 

やっと・・・しつけ終わりました

カッティングしてから だいぶたちますが・・・・
P7240001.jpg


広げるとやっぱり デカイなぁ
P8140003_convert_20100814130455.jpg

中をピンクとかキイロでもかわいかったかも・・・なんて思ったりしてます。



オレンジ・・・・今思うと ちょっとハデだったかしらん???


ここからひたすら アップリケ。
頑張ります

イリマのタぺストリー始めます(*^_^*)

リン友さんのshinobuさんの呼びかけではじまった タぺストリー作り。
メンバーのみなさんより 少し遅れてスタート
生地選びから始まるんですけど 悩むんですよね~。
生地屋さんに行くと目移りしちゃって・・・あっちこっちうろうろ・・・・うろうろ・・・

で やっと決めたのがこれ。
P7230007_convert_20100725190012.jpg
下地になる生地はもう一目ぼれに近いかんじ。
でもかえって 上にのせる生地にまた悩みましたね~。
最終的には 自分の好きな色に。で・・・オレンジにしてみました。
なんか派手カワってかんじ? 
P7240004.jpg
カットして とりあえず置いて見た。

あれ?置き方まちがえちゃった
まっ!いいかっ
さぁ しつけして・・・

次の作業にすぐ取りかかれるかしら?
あせらず 頑張ります







小物入れ作ってみました。

ハワイアンキルトの小物入れ作りました。
始めはお友達のお祝いで作り始めて。。。
作り始めてるうちにもう一個、あと一個…………ってやってたらこんなに作ってしまいました
あげるのは一個なんですけどね(笑)
なんか止まらなくなりまして(笑)
小物入れ?


これは裏です。
裏もなんの柄にするか悩むのもまた楽しいんですよね~
ハワイアンキルト 小物入れ? 裏

