Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOP ≫ CATEGORY ≫ Noriさんの話し
CATEGORY ≫ Noriさんの話し
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

百箇日法要の当日。宴会Part2

納骨法要も無事終わり 義父もやっと落ち着いたのではないでしょうか?

途中 雨がポツポツ降って来て……「最後の悪あがきかぁ!?義父ちゃん 墓に入りたくないんかぁ?」って。

「義父ちゃん!雨降らせないで」って祈ってたら 通じたみたい

そして 大宴会Part2です。

昨日は義母方の接待だったので この日は義父方を接待するTakeちゃんとNoriさん。

こちらも飲む方が多いので 胃腸薬を飲んで戦闘開始(笑)

こちらには私を気にいって下さるお姉さま方がいて。(Noriさんの大好きなお2人なんです

KeikoちゃんとYukiちゃん。
前回おばあちゃんの葬式の時にお会いしたい時以来 意気投合
みんな 酒が大好きで・・・。類は友を呼ぶって言うんですか?(笑)
まさにそれ。その時もものすごく盛り上がったんですよ 

Yukiちゃんのダンナさまから この会の命名していただきました。

「しゅくじょの会なんてどう??」

なんて 素敵なんでしょ??

私たちにピッタリじゃない?!むしろもったいないお言葉・・・

そしたらダンナさんが一言。

「漢字でね~こう書くんだよ」って見せて頂いたら………。


「酒求女の会」

だそうです

一同 全員納得。異議なし

近いうちに飲み会決定です(笑)

おばあちゃんの葬式から義父の葬式一連でお会いして いつも喪服でしたからね~。
今度は おしゃれして会いましょって

楽しみ~

しかし 淑女ではなく酒求女とは・・・恐れいりました(笑)

キレイな花を見つけました。
Noriさんのすきなオレンジの花。名前なんて言うんだろう???
P8090020_convert_20100809193121.jpg
P8090022_convert_20100809193158.jpg

そして ひまわり。大好きなんだよなぁ~
P8090019_convert_20100809193221.jpg






前夜祭の始まりです。大宴会 Part1

8月8日は義父の百箇日法要でした。
無事に終わり これで一安心。

前日に義母方の親戚が集まり 大宴会。5時半スタートです。

総勢16名。
ほとんど酒飲みな方々。
半端じゃありません

覚悟して付き合わなきゃと前日は早めに寝ましたよ(笑)
嫁さん業、接待やらなきゃ!!

さぁ~大宴会の始まりです。

酒は準備万端。
エビスビール(350を48本) 日本酒一升 お土産でもらった日本酒一升半 ワイン2本 焼酎少し。

次の日2時見たら 焼酎が残ってるくらい。
あとはかげも形もありませんでした。

「全部飲んだの?誰が?」って。
Noriさんも飲んだ 飲んだ 飲んだ~

みんなは駅のホテルに帰るのにTaKeちゃんとNoriさんも便乗(笑)

まだまだ飲み足りないメンバーともう一軒
どんだけ飲むのよ

片付けは義母と義妹に任せてしまって………。
酔っ払ってるからその辺りはあんまり覚えてないませんが………

次の日 起きるの辛かったなぁ。
酔っ払って そのままバタンQ~。
朝起きたら………洋服も脱がず………寝てました

義父ちゃん きっと「みんなで盛り上がりやがって」って思ってたんだろうなぁ~

そして 法要当日を迎えるのでした。



悲しい出来事でした。

今日 友達のダンナさんのお通夜でした。

今は 帰りの車の中です。
(もちろん? 運転はTakeちゃんです)

6月30日に 突然亡くなったんです。

49歳と言う若さでした。
心筋梗塞だそうです。
あんなに元気だったのに……。

野球が好きで、監督してたっけ。

早すぎます。
まだ若い………。
悲しい。淋しい。
悔しい。

いろんな思いが交差してます。

コメントの返事出来なくてごめんなさい。
とりあえず 家に着いたらまたあとで ブログします



勉くんのご冥福をお祈りします。

無事終わりました。

日曜日 義父の四十九日。(ホントは土曜日だったんですが お坊さんの都合により日曜日に・・・)

早いもんです。 義父が亡くなってもう四十九日です。

Noriさん 社会復帰に向けて 動いてはいるものの このご時世・・・厳しいですなぁ

義父が闘病していた時は 毎日が 看病で忙しかったけど いまは・・・・。
気が抜けてると言うか・・・。
しかし いつまでも そんなこと言ってられない。

アイスだの 酒飲んでる場合じゃないか 




 頑張るNoriさんに 応援ポチっとを~

中華料理食べてきました(^O^)

今日は家族で中華料理食べに行ってきました。

早いもので 義父が亡くなって今週の土曜日に四十九日を迎えます。
(時の経つのは早いなぁ~

法要のあとの食事会の下見に。。。

義父が生きてた時も よく家族で食べに行ってたんです。
義父は必ず 自分が食べる分だけ頼んで(中華料理なのに・・・
そして必ず頼む「紹興酒」
家族には「美味しいの~?毎回よく飲むよね~」と言われながらも 一人静かに飲んでましたね~。

もうそんな姿も見れないんだよね・・・・ちと淋しいね。

義妹はお店の一押し「担々麺」
Takeちゃんは「五目焼きそば」

そしてNoriさんは 店に入って気になって・・・「トマトと玉子の塩ラーメン」
これが美味いんだけど あっさりしすぎて 食べてるうちの なんか物足りなくなり(笑)
酢やらラー油やらいれてみたら うん!!good

店長さんが ちょっと変わってるかんじで(笑)
「冷たいお水はいかがかしら?あら??お呼びでないのね~」と去って行きます
普通の方だとは思いますが(笑)
味は美味しいので まぁ 良しとします




ランキング参加してます。よろしくです

  
