Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOP ≫ CATEGORY ≫ 携帯から投稿
CATEGORY ≫ 携帯から投稿
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

交通安全(*´∇`*)

Noriさんちの 真ん前が横断歩道 渡ると小学校があって 今日は一年生が横断歩道の練習してる。
もちろん おまわりさんと先生達も一緒。
父兄の方も 近所のおばちゃんたちもいました。

黄色いお揃いの帽子をかぶったひよこちゃんたち。
子供たち:
「せぇ~の!!み~ぎ♪ひだ~り♪み~ぎ♪」
先生:
「はい!渡って~」
二列になって 真新しい黄色い帽子かふって かわいい~♪
やっぱりひよこちゃんたち見える(笑)

声は揃ってるんだけど ビミョーに音が外れてて(笑)

でも・・・・あのぉ~・・・・・

「せぇ~の~」から始めると
信号ピカピカしちゃいますけど???

「ほら!信号かわっちまうよΣ(゜Д゜)」

ベランダで洗濯もん干して その様子を見てたNoriさんは 上から ドキドキもんですわ。
おまわりさんがいるから安心だけど。

そのあと しばらく 「せぇ~の!み~ぎ♪ひだ~り♪み~ぎ♪」が聞こえてました。

ほんとピカピカの一年生だ(^w^)

そんな時代あったよね~
かれこれ 昔~昔の話ですが(笑)

たしか Noriさん 入学式の前の日 転んで 前歯折ったっけ(*_*)
写真に残ってたなぁ。
お恥ずかしい(^w^)

頭がよくなる???花???

頭がよくなる花らしい。

カランコエ

知らんかったわ~(^w^)

 


 

毎朝 この花に声をかけてから出勤するNoriさんです(≧∇≦)

名古屋観光三昧 part1

さて 正月もあけて 5日。
はやいな~
昨日から仕事始めです。

さて名古屋の話をしましょう
アップしとかないとたくさんありすぎて(笑)
早くしないと 更新するの大変になるからね
小出しで行きますので よろしく~

31日から名古屋の上前津の旅館に泊まりました。
お世話になったのはここ↓↓
CAYW8JGZ.jpg


部屋に入ってびっくり
12畳のお部屋なんですが これが縦に長い
広いんだかなんだか(笑)
5人で来るはずだったんだけど 風邪で来れなくなっちゃって・・・
3人で12畳・・・・・。
贅沢なかぎり
まぁ 正月ですから(笑)

ここの旅館はなんと 風呂が24時間入れて 温泉ではないけど ひざや足が痛い私には最高です
滞在中は何度も入っちゃいました
女性の方は小さい風呂なので ゆっくり一人でのんびりと。
なかなかいいとこでしたよ。
名古屋に行かれることがあったら 行ってみてください

この前のブログに更新しましたが 笠松競馬では協賛レースに参加してたので 勝利馬と騎手と一緒に写真が撮れるんですが 今年は昼のイベントの餅とりと重なって 騎手が全員出払ってしまい 三人での 記念撮影になっちゃたのは 残念
協賛レース名は↓↓
1.jpg

泊まった旅館の近くが大須観音の辺りは露店で大にぎわい
でも まだ初詣客も少なくて 閑散としてます。
お寺も人少ない。

CIMG1769.jpg
CIMG1770.jpg
CIMG1771.jpg

明日は初詣客ですごいんだろうな

大須観音の街並み散策して そろそろお腹も空いてきた
本番はこれからだから 露店もチラホラしかやってない

どうしてもジャガバタが食べたくて 男前のお姉さんに豪快に塩とマヨネーズをのせてもらい
色んなとこでジャガバタあったけど あのお姉さんとこのジャガイモ一番でかかったかも

この辺りは色んな名前の通りがありました。
家康の所縁のあるところだからでしょうか?
それに大須観音は古事記などの古典籍の宝庫らしい。。。。

笠松競馬でご当地ものはすでに食べて来たので まずは軽く居酒屋で一杯。
朝早く出発してので体も疲れてて コンビニでしこたま酒買って 一路旅館へ。

久しぶり紅白見た。
Noriさんは「夜桜お七」をテレビと一緒に歌い上げ(笑)

体の疲れをとるために 風呂へ。
私 風呂の中で 年越しました。
風呂を出て 今年初に言葉を交わしたのが 旅館のおばちゃん。

「おめでとう!あら?!あんた 前にも来たことあったがね?また来てくれたん?」

えっ???
初めてですけど・・・・マジ ここははじめて。。。。。

世の中には3人似てる人がいるといいます。
すでにNoriさんは一人似てるといわれている先輩がいます。
この地にもいたのか!?(笑)

名古屋2日目は どこへ行くのか ぶらり旅~

お話は続きます。しばし 休憩

明けましておめでとう ございます(〃ω〃)

 

 

さて 今年も明けました~

今 Noriさんたちは名古屋にいます。

昨日から名古屋に来て まずは笠松競馬へ。



 

馬が近い(;゜∇゜)

 


 

誘導馬ちゃん

頭に獅子舞(笑)

 



 

みんなで撮ったのはまたあとでアップします。

 

結果?

聞かないで~(笑)

 

皆さん 今年もTakeちゃん&Noriさんをよろしくです。

楽しい一年の始まり~(〃ω〃)

テレビが~!Σ ( ̄□ ̄;)

先日 とうとう我が家テレビちゃんが壊れちまいました(  TДT)

「仕方ない」買いに行こうと言うことで 近所の電気屋さんに・・・・

 

悩むTakeちゃん


さらに悩む。


 

悩む悩む・・・・・・・。

その間 Noriさんはあちこち うろうろ~(笑)
電話も炊飯器もやばいし(;゜∇゜) う~ん でも今日は電池だけ買おう
と購入。

 


 

朝方までかかって 接続してました。

おちかれさまです(〃ω〃)

 

ブラウン管だったから 上に乗っかってた
観葉植物もお引っ越し。

ボーボーに生えまくってたから ちょうどよかったかも。

  

やっぱり画像がキレイ(≧∇≦)(*^^*)

 

ちなみに 担当してくれたお兄さんが 我が家と 同じ名字。

ちょっとした偶然に笑ってしまいましたとさ(^w^)

