Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

被災地の方々の事を思うと。。。

なんだかブログ更新する気が起きなくて。

戦後最大と言われ また1000年に一度と言われているこの地震。
テレビで毎日悲しい姿が映し出され 涙が止まりません。

今回の地震は東京にいても 怖い思いをしました。でも被災地の方々に比べたら。。。

東北の人達は。。。
テレビでは奥さんと子供の手を引いて高台に登る直後に手からはなれてしまい 津波に飲み込まれ「自分だけ助かってしまった。手から離れてしまった。」と泣いてしまった男性。

奥さんに「津波が来るから逃げろ」と言ったのに 「私は逃げない」と言って流されて亡くなってしまい 「あの時強引にでも連れて逃げるんだった」と悔やんでる人。
その後 自宅を訪れて奥さんの若い頃のアルバムを取りに来ていた。
泥だらけのアルバム。

だんなさんと娘さんが流されて「一人ぼっちになってしまう」と泣き崩れる女性。

避難所では水、食料が足りず一つのお椀に入っている食べものをおばあちゃんと食べている子供。

涙が止まりません。
次から次へと涙が溢れてきます。

私たちにできることは。。
何か出来ることはないのか。

一日も早く被災地のみなさんが元気を取り戻すように、そして一刻もはやくみなさんの元に物資がとどけられますように。一日も早い明るい東北の街の復興を祈ることしか出来ないでいます。

布団に入りながら 被災地の方々のことを思うと胸が張り裂けそうになります。

何か 何か 私には出来ることはないのだろうか。

自分の無力さに情けなくなります。

今だ 安否のわからない方がたくさんいます。
Noriさんの友達も連絡がとれません。
お友達のお母様もご親戚の方もまだ安否がわからないそうで必死に探しています。

一日もはやく。。。
祈るしか出来ないことが悔しいです。

Noriさんの元気パワーも役に立たない悔しいさでいっぱいです。

たくさんの方々が亡くなってしまわれたこの大地震。

ご冥福を祈るばかりです。
