Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ イリマのタぺストリー始めます(*^_^*)TOPハワイアンキルト ≫ イリマのタぺストリー始めます(*^_^*)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イリマのタぺストリー始めます(*^_^*)

リン友さんのshinobuさんの呼びかけではじまった タぺストリー作り。
メンバーのみなさんより 少し遅れてスタート
生地選びから始まるんですけど 悩むんですよね~。
生地屋さんに行くと目移りしちゃって・・・あっちこっちうろうろ・・・・うろうろ・・・

で やっと決めたのがこれ。
P7230007_convert_20100725190012.jpg
下地になる生地はもう一目ぼれに近いかんじ。
でもかえって 上にのせる生地にまた悩みましたね~。
最終的には 自分の好きな色に。で・・・オレンジにしてみました。
なんか派手カワってかんじ? 
P7240004.jpg
カットして とりあえず置いて見た。

あれ?置き方まちがえちゃった
まっ!いいかっ
さぁ しつけして・・・

次の作業にすぐ取りかかれるかしら?
あせらず 頑張ります







Comment

Re: mikakichiさんへ
編集
mikakichiさん コメントありがとうございます。
わたしのほうこそ これからもよろしくですv-391

なんだか 今回は派手にしてみたくて(笑)
かなり悩みましたけど・・・。
どうせやるなら 派手にしちゃえ~ってv-392
好きな色合いなら飽きないかなってね。

みんな出来上がり楽しみですよね~v-341

2010年07月28日(Wed) 00:18
Re: プーちゃんへ
編集
「Noriさんなら・・・・」って プレーシャーかけないでよ(笑)

でも 頑張るよぉ~Noriさんはv-218久々の大物だから楽しみv-219

素敵なチョイス??プーちゃんにそう言ってもらえると 自信が湧いてくるよv-221

この暑さでしつけも進まないけど まずはそこからだな・・・。
よぉ~し やるとするかぁ・・・。明日からね(笑)
2010年07月27日(Tue) 23:53
Re: puku chanへ
編集
しつけをちゃんとかけるのが 大事なんだけど いつもNoriさんは簡単にしつけちゃうんだな。
これは大きさが105×105だから ちゃんとかけないとだめかも。
まずはそこからだなv-403

わたしも出来上がりが楽しみ~v-341

とりあえず 一年かけて・・・・。
長~い目で・・・頑張るわv-389
2010年07月27日(Tue) 23:47
Re: hirocoさんへ
編集
hirocoさん コメントありがとうございますv-391
>
> 素敵な色ですね!「夏ッ!」なビタミンカラーですね!
> 元気いっぱい!

そうです!元気いっぱい派手派手にしてみました(笑)
オレンジはNoriさんの大好きなカラーなんですよv-398

hirocoさんの楽しみにしてます。
こちらこそよろしくですv-392

2010年07月27日(Tue) 23:43
Re: ジムシータ母さまへ
編集
でしょでしょ???ちょっと派手かなぁとは思ったんですけど・・・v-390
大きさが105×105なんで どうせやるなら 派手な方がいいかなぁってv-391

イリマってね ハワイのオアフ島の島花なんですよ。
昔 王族だけがイリマのレイを身につけられたんですって。
高貴なお花なんですね~v-391

出来上がりがほんと楽しみですぅ~v-343
だからやめられないんだなぁ(笑)
2010年07月27日(Tue) 23:39
No title
編集
はじめまして!!mikakichiです♪
私もイリマのタペの企画に参加していますv-238

とても素敵な組み合わせですね♪
私も少しづつチクチク縫い始めてます。
それぞれの色の組み合わせを見せて頂いて、参考になります。

これからもよろしくお願いしま~す(^o^)V
2010年07月27日(Tue) 22:12
Re: Shinobuさんへ
編集
ちょっと派手かなぁ?って迷ったんだけどね・・・。
どうせやるなら 派手にしちゃえ!!!ってね(笑)

そう?わたしの色のセンス 好き??ありがとv-238
しつけ しっかりしないとだめね よ~っし!!頑張るぞぉ~v-217 
2010年07月27日(Tue) 22:10
No title
編集
大作に挑むのね!
Noriさんならやり遂げるんだろうなぁ
素敵なチョイス♪仕上がりが楽しみだにゃぁ~(≧∀≦*)

暑いからしつけ間違えないでね(笑)
2010年07月27日(Tue) 14:49
No title
編集
うん♪きれーい☆☆☆
しつけ するんだな~
普通するよね~v-356

出来上がりが楽しみ~☆
どのぐらいで 出来るものなの~~?
2010年07月27日(Tue) 13:05
No title
編集
Noriさん、
はじめまして、Shinobuさんの企画に参加中のhirocoです。
これからよろしくお願いします!

素敵な色ですね!「夏ッ!」なビタミンカラーですね!
元気いっぱい!

私もやっと色が決まりましたので、もう少ししたらカットしたものを
公開できるかも・・・

あせらずに頑張りましょうね!よろしくお願いします。
2010年07月27日(Tue) 10:40
No title
編集
ホントホント、きれい…
出来上がり楽しみだね。

ねッ、イリマってなに?
2010年07月27日(Tue) 10:32
こんにちは♪
編集
(〃ω〃) キャァ♪ Noriさん 可愛いよぉ~e-266
すごくキレイな布の組み合わせ(*・ω・*)
Noriさんの色のセンス 好きだなぁ~♪
しつけ 頑張ってねv(*'-^*)b
2010年07月27日(Tue) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

