Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 7月31日 花火大会  その1TOPNoriさんのhauoli日記 ≫ 7月31日 花火大会  その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7月31日 花火大会  その1

待ちに待った花火大会
朝から仕込み 仕込みで大忙しのNoriさんでしたよ。
まずは場所取り。これ大事!
途中で雨降っちゃって大変でしたけど・・・。

毎年見てるとこはちょうど木がジャマで 小さい花火は見えないの
今年はここ・・・・始まってみれば あれまここもか!!
でもデカイのは上から降って来てました。
もう~感動 

花火が上がるたびに 叫ぶわたしら。
叫びたくなる気持ちわかりますよね???


きゃぁ~夏だね~たまや~!!
ありがとぉ~夏!!(笑)
Noriさん お誕生日おめでとぉ~!!!

訳わかんない雄叫びが続く(笑)
今年の参加は8人。と1匹。

そしてNoriさんが仕込んだもの。
Noriさんの担当はみんな大好きなからあげ ビールのおつまみ軟骨からあげ ポテトサラダ。おにぎり。
からあげ1キロ 軟骨からあげ350グラム。
汗だくになりながら揚げましたよ。途中で冷房入れたけど 体感温度が34度。
ということは台所は・・・40度近かったのでは??
それ考えたらフライドポテトは諦めましたよ
おにぎりも7合炊いて。
あっ!Noriさんち一升炊きなんで(笑)

枝豆やとうもろこし 果物 おしんこ 乾きもの・・・その辺はてわけしてもってきてもらいました。

デザートには美味しいロールケーキ。凍らしてあったのでアイスみたいで美味しかったぁ

P7310002_convert_20100801112715.jpg

食べなきゃならないは 花火見なきゃだわ ビール飲まなきゃだわ
忙しかった事ったらありゃしない

しかし1㌔のからあげはすごかった!!!
みんなで食べるからおいしかったなぁ。ビールもサワーも飲んだ飲んだ


ここで「その1」はおしまい。続きは「その2」どうぞ~



Comment

Re: ジムシータ母さまへ
編集
母さま 確かにキャンプ?って言ってもおかしくないかも・・・。(笑)
毎年あんなかんじですv-391

からあげ 死にそうでしたよ たぶん 40度近くはあったんじゃないかと・・・。
一回記憶がないとこあるからなぁ。でもパワーで乗り切りました(笑)

たしかにNoriさんのまわりはパワフルなやつらが多いかもv-389
このわたしが負けちゃうくらいな人もいますよ(笑)
今度ご紹介しますよv-391

あははは 花火大会なら 一番最初に写真ですよねv-393
お楽しみのばしちゃいました(笑)

酒も料理もおいしかったもので・・・v-391
2010年08月01日(Sun) 21:42
No title
編集
わぁv-405すっごいね。
まるでキャンプのような…花火大会だよね??

から揚げそんなに揚げてよく生きてたねぇ。(笑)
今さらながらNoriさんのパワーには驚くなぁ。
友達も楽しくてパワー全開の人ばかりなんだね。

お料理も美味しそう、、楽しい花火大会になったね。
あれ?
花火は?(笑)
2010年08月01日(Sun) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

