Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 悪夢・・・・(笑) ハイキングと言う山登り・・・・TOPNoriさんのhauoli日記 ≫ 悪夢・・・・(笑) ハイキングと言う山登り・・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悪夢・・・・(笑) ハイキングと言う山登り・・・・

昨日 「御嶽山(標高408M)」に行ってきました。

会社方に誘われて・・・。

ハイキング」と言われて・・・。

Noriさんは甘く見てました。

「ハイキングと言う山登りでした

だって楽しいハイキングって 「らくらく班」だからって・・・。

まぁ昨日は天気もあまりよくなかったし 霧もでてましたからね。
な~んも見えん
晴れてれば スカイツリーも見えるらしいが・・・。
P9200001_convert_20100921162148.jpg
お店のまわりも霧が・・・。
「らくらく班」は名物のだんごをたべて しばし休憩。歩いてないけどね(笑)
このころ「健脚班」は歩いてます。
P9200006_convert_20100921162311.jpg

バスとケーブルカーを使って 御嶽山頂に向かう「らくらく班」とケ ーブルカーに乗らずに山頂まで歩く「健き脚班」とわかれて山頂で合流。


P9200007_convert_20100921162523.jpg
P9200008_convert_20100921162653.jpg

ここまで行くのに恐ろしいほどの急な坂。
40度?50度?いや60度?にも見える坂。
ここで終わりと思いきや・・・。手すりを持ちながら必死に登り切り山頂付近へ。

この日は日出山までハイキング・・・・となったはずですが 霧で景色も見えないしと 急きょ 変更。
ロックガーデンを目指すことに・・・・。

完全に山登りです
Noriさんの苦手な山登りです。
膝が~悲鳴をあげました!!!

途中 優しい副部長が棒を見つけてくれたのでだいぶ歩くのに楽になったNoriさん。
これが相棒 我が家の家宝になりました。
(地元に戻った時 ちょっと帰りは恥ずかしかったけど・・・。)
P9210019_convert_20100921164453.jpg


もともと膝が痛いので 「ムリです~」ってお断りしてたんですが 何度も言いますが 「ハイキング」だからって・・・。
行ってしまったら後戻りできず・・・。やるしかないしょ!!!
えぇ~えぇ~やりきりましたよ。Noriさんは・・・。ロックガーデン目指しましたよ!!!
写真撮る余裕もなく 撮ってもボケてるし(頑張ったってことでその辺はよろしくです
半ば 朦朧としながら(笑)

はい 分かんないかもしれないけどロックガーデンね。なんかすごかった。
たくさんの石に苔が生えてて マイナスイオンたっぷり
P9200012_convert_20100921162748.jpg

天狗岩 ひざの痛さで よく見る余裕もなく・・トホホ・・・
岩の上にいるちょっとボケて写ってるのはわが社の「ワンゲル部の部長」さん。
天狗ではありませんのであしからず 
P9200010_convert_20100921162716.jpg

天狗の腰かけ
なんともいえず 天狗が見えてきそうな雰囲気がありました。
P9200013_convert_20100921162811.jpg

どこもかしこも時代劇とかで使ってそうな雰囲気をかもしだしてましたね。

さぁ ここからが帰るまでのまたひとふんばり。
 
みんなに 24時間テレビじゃないけど がんばれの エール送られて 「負けないで」「サライ」だのって盛り上がり・・・。

「あとどれくらい??」「あと何分??」と泣きそうになりながら頑張ったよ。

なんとか無事に到着して 青梅線の河辺駅にある「つるつる温泉」へ。
そしてお待ちかねのビール ビール

頑張ったあとのビールの旨い事ったら!!!!
なんて美味しいんだろう!!!!(笑)

この日 Noriさんは MVP賞をいただきました


大変だったけど マイナスイオンはたっぷり吸ってきたし 苦しかったりいたかったけど みんなのやさしさに守られてなんとか頑張りました。
よくやったぞ!Noriさん
(って自分でいうなってか!?(笑))

次回もあるらしい・・・・とのうわさが・・・・。「また行きましょう」って・・・・。

オォ~  No!!!! 


Comment

Re: No title
編集
うんうん。かなり疲れたよ。
山登りなんて一番苦手なのに・・・・。
この世で何が苦手って言ったら「歯医者と山登り」よ(笑)
そのうちの一つだからね~ 

プーちゃん Noriさんは頑張ったよんv-221
次回とか話でてるけどありえないから!!!!ってかんじです。

シップ???きゃぁ~貼って貼って!!!!かなり筋肉痛なんですけど・・・。
今から行こうかしら???(笑)
2010年09月21日(Tue) 20:47
No title
編集
お疲れちゃ~ん!
こりゃ登山だね!と・ざ・ん!!
でも天狗の腰かけってほんと天狗いそうだわヽ(゚Д゚;)ノ!!
すんごいとこ行って来たね(^^ゞ
さすがのNoriちゃんもしんどかったでしょう…
ゆっくり休んでね
私のシップを貼ってあげたいわ( *´艸`)クスクス
2010年09月21日(Tue) 20:38
Re: No title
編集
こんばんわ~コメントありがとですv-392
かなり痛いですv-406脚の付け根 もも・・・パンパンですわv-356

山の楽しさはわからんです。
紅葉ならまだ いいんですけど まだ緑のまんまv-394
霧がなかったらもっとたのしかったのかしら?

棒をもってた右腕も筋肉痛です(笑)
「次の日にでるなんて まだまだ若いですよ~」なんて言われてもだませれないょv-403
次回って 何??ってかんじですよ(笑)



2010年09月21日(Tue) 20:15
No title
編集
ハイキングいや登山ご苦労様でした。
山を甘くみてはいけないんですよね~
なんせ、私も以前犬友に筑波山の紅葉見に行こうよ!行きはロープウェーで帰り下山するだけだからって言われ軽い気持ちで行ったら厳は張り切りもの凄いスピードで下山、次の日は足がロボットみたいに筋肉痛になりましたよ・・・
Noriさんは筋肉痛は大丈夫ですか?
2010年09月21日(Tue) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

