Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ う~ん。。。なんかすっきりしません(-.-;)TOPNoriさんのhauoli日記 ≫ う~ん。。。なんかすっきりしません(-.-;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

う~ん。。。なんかすっきりしません(-.-;)

なんでこのタイトルかと言うと・・・
実は 今日バレーボールの練習の後で 女性陣4人でデニーズに行ったんです。
で みんなそれぞれ悩んで メニューが決まって 注文したわけ。

Noriさんは悩みに悩んで

野菜たっぷりの十八穀米のスープごはん

ってのを頼んだわけさ。
運ばれてきて いざ食べようとかきまぜてたら 店員さんが飛んできて・・・。

「申し訳ありません
調味料を間違えたので作りなおしてきます。3分お待ちください」


って言うわけですよ。
そんときはなんだかよくわからなくて ではお願いしますわ~みたいに返したわけよ。

でも・・・・待って!!!
調味料間違えた????ってどういうこと????
3分待つって???

ひたすら待つNoriさん。10分は待ってないけどあきらかに3分ではないぞ

仕事の出来そうなお姉さんを呼んで・・・。

「あの~調味料間違えたので作り変えて来るといってから なかなか私の来ないんだけど?いつ出て来るのかしら?」

お姉さん すぐに厨房へ。確認してくれました。
で・・・。出て来たのがこれ   
     
    


さっきのと量が違うような・・・・????米が増えた???
でも何が変わったのかしら??って感じなのよ。

このあとが大変。4人で十八穀米探し(笑)

探せど探せど 白い米ばかりで どこに十八穀米が入ってるのか?
「これがあわ?ひえ?小豆入ってた??黒豆?え?ないけど・・・」
十八穀米はすべてミキサーで撹拌されたのか?スープと一緒に煮込んで形をなくしてるの?
こういうものなのかしら?と4人で大盛り上がり(笑)
十八穀米で こんなに笑えるなんて
値段も安いから 文句は言わなかったけど。

でも うちに帰って来て 風呂に入りながら なんかすっきりしなくて。
Noriさんは十八穀米を食べたのか!?

デニーズのこのメニュー「野菜たっぷりの十八穀米スープごはん」を食べたことある人 十八穀米は影も形もないものなのかどうか 白米がほとんどなのか・・・・
知ってる方いたら Noriさんに教えてください

なんだか ????が多い文でごめんなちゃい
と言う事で タイトルの「なんだかすっきりしない」理由でした。ジャンジャン

いつも訪問してくださる皆々様~感謝感謝です
ブログランキングに参加しています♪

みなさんの応援ポチっとお願いしま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



携帯からはこちらをポチっとね♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

