Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 先週の土曜日のお話です(^_^;)TOPNoriさんのhauoli日記 ≫ 先週の土曜日のお話です(^_^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先週の土曜日のお話です(^_^;)

いつもNoriさんのところに 遊びに来てくれてありがとうごじゃります

先週から なんだか 目白おしで色々ありすぎて 更新さぼってました
まとめて 更新しちゃいま~す
外は雪です一昨日 Noriさんとこも初雪が降り(すぐに止みましたけど) 
今日は朝からわりと大粒の雪。積もるのかしら??

さてさて・・・まずは 先週の土曜日のお話です。
takeちゃん(ダンナです)がその日は 前の会社のOB会で飲みに行ったんです。
まぁ いつものことですから たぶん午前様にはなるだろうから 私はPCの前に座ったり 本を読んだり ハワイアンキルトしたり・・・と まったり過ごしてたわけですよ
夜中2時半ごろだったかなぁ 電話がなって。
「あっ!帰るコールだわ
電話にでたNoriさん。

takeちゃんの第一声。
もひもひ~あのね~なんか財布無くしたみたい・・・・
「・・・・・・とりあえず迎えに行く。どこ????」
そして彼が座り込んでいるという場所へ

あんまり驚きません。
だって こういう会話3回目くらいだもん
で とりあえず カードとか入ってるから 近くの警察に行ったわけ。
おまわりさんに色々聞かれて 色々書かされて。
おまわりさん:「お財布に現金はいくら入ってました?」
takeちゃん:「2万円です」

ここでNoriさんの心の叫びが・・・

ちょっと ちょっと!!!今月給料が少ない生活費減らしたんだよね???
え~え~ Noriさんは心の叫びでしたから 決して声には出しませんでしたよ。
おでこは無言ではたきましたけど

全てのカード会社に電話してまずは止めて なんとか無事終了。
おまわりさん:「いい方いて 届けてくれて 出てくることもありますから 気を落とさないで」と励まされ。
一方 うなだれてるtakeちゃんは何やらぶつぶつ・・・・。
takeちゃん:「免許証が・・・免許証が・・・」
Noriさん:「免許証?あ~仕事行くときに車がないから不便だけどしかたないよ」
takeちゃん:「・・・・3になっちゃうよ・・・・ 」
おまわりさんとNoriさん:「

えっ~!!!!そこかよ!!!

はい。またこづきましたよ すかさずNoriさんの鉄拳 パコ~ン!!!と一発ね

おまわりさんに諭されて 家路につくことに。
で 帰りに何だか気になって 無くしたところをぐるっと回ってみようと思いまして回ったわけ。
おねーちゃんのいる店を出た後 すぐ近くでいったん座り込み そこでうたた寝をしたらしく そこまで戻ったわけ。
あれあれ・・・・???あそこに見える茶色の四角いものは????
まさか????あれ・・・・・。
あったんですよ!!!財布が!!!そこにおきっぱなしになってるかのように・・・・

「やった~!!!」2人して抱き合ってお喜び
すぐさま 財布の中身を確認。
全部あったの!カードも免許証も全部。
お金???
6千円ありました。6千円。。。。。。。
2万円じゃなかったっけ?????
「ん??これだけ???なんで??」
takeちゃん 横でへらへらしながら 一言・・・・・。

はははは 見栄はったった あははは

言うまでもありませにね Noriさん 今度は蹴りいれましたよ。

そのあと 警察に報告に行って そこで おまわりさんも大笑い。
だって 「見栄はったった(爆笑)」って大声で言うんだもん。
はずかしやら 情けないやら・・・・・。
 
帰りの車でも笑ってるから さすがに腹立ってきて 「ここで 降りて帰れ」って何回も言ってけどね。彼は笑いながらも 下ろされないように必死にシートベルトにしがみついてました(笑)

はぁ・・・・でも 憎めないんだよね 愛すべきお人ですわ。
すでに (いい意味でね)諦めの境地に入ってますから Noriさんは

また 一つ Noriさんは 悟りを開いてしまいました(笑)
いちいち 腹立ててたら 体がもちませんから

みなさんも お気をつあそばされ

いつも訪問してくださる皆々様~感謝感謝です
ブログランキングに参加しています♪

みなさんの応援ポチっとお願いしま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



携帯からはこちらをポチっとね♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村












Comment

Re: tsukasaさんへ
編集
いつもありがとさんですv-392
たくさん更新しすぎてすんまそ~ん(古っ!)v-356
いやぁ~財布は奇跡ですよ!なんか感がはたらいたっていうか ある気がしたんですよね。
漠然となんですが・・・。ポンってそこにおいてあったんですよ。人通りもあったのにね。
愛・・・ですか?なんか照れますね(笑)
しかし!!6千円はいかんですv-412二万が6千円って・・・。「見栄はったった」!って
思い出すだけでも笑ってしまいます。みんなが「さすがNoriさんのダンナ!!!」って言うんですけどv-403
あらら。tsukasaさんんも1ついちゃってます?もう一つ増えないようにお気をつけあそばせ(笑)
2011年02月13日(Sun) 15:43
編集
お邪魔しま~す!
Noriさん!!^_^;
急に更新しすぎですよ(笑)

旦那様のお財布見つかって良かったですね~!
Noriさんがもし寝ていたら見つからなかった訳ですもんね!
愛ですね❤
2万円→6千円は笑いました・・・・飲み終わった時点で6千円。
飲む前は幾ら入っていたのでしょうね(考)
免許も3にならずに良かったし(3は結構常習ですね~)
因みに私も1が付いとりま~す。
2011年02月12日(Sat) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

