Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 被災地の方々の事を思うと。。。TOP携帯から投稿 ≫ 被災地の方々の事を思うと。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

被災地の方々の事を思うと。。。

なんだかブログ更新する気が起きなくて。

戦後最大と言われ また1000年に一度と言われているこの地震。
テレビで毎日悲しい姿が映し出され 涙が止まりません。

今回の地震は東京にいても 怖い思いをしました。でも被災地の方々に比べたら。。。

東北の人達は。。。
テレビでは奥さんと子供の手を引いて高台に登る直後に手からはなれてしまい 津波に飲み込まれ「自分だけ助かってしまった。手から離れてしまった。」と泣いてしまった男性。

奥さんに「津波が来るから逃げろ」と言ったのに 「私は逃げない」と言って流されて亡くなってしまい 「あの時強引にでも連れて逃げるんだった」と悔やんでる人。
その後 自宅を訪れて奥さんの若い頃のアルバムを取りに来ていた。
泥だらけのアルバム。

だんなさんと娘さんが流されて「一人ぼっちになってしまう」と泣き崩れる女性。

避難所では水、食料が足りず一つのお椀に入っている食べものをおばあちゃんと食べている子供。

涙が止まりません。
次から次へと涙が溢れてきます。

私たちにできることは。。
何か出来ることはないのか。

一日も早く被災地のみなさんが元気を取り戻すように、そして一刻もはやくみなさんの元に物資がとどけられますように。一日も早い明るい東北の街の復興を祈ることしか出来ないでいます。

布団に入りながら 被災地の方々のことを思うと胸が張り裂けそうになります。

何か 何か 私には出来ることはないのだろうか。

自分の無力さに情けなくなります。

今だ 安否のわからない方がたくさんいます。
Noriさんの友達も連絡がとれません。
お友達のお母様もご親戚の方もまだ安否がわからないそうで必死に探しています。

一日もはやく。。。
祈るしか出来ないことが悔しいです。

Noriさんの元気パワーも役に立たない悔しいさでいっぱいです。

たくさんの方々が亡くなってしまわれたこの大地震。

ご冥福を祈るばかりです。

Comment

編集
拍手にコメントをいただきありがとうございました。
全く被害がないわけではなく、かといって被災地の方々に比べれば家もあり普段の生活が出来るので、とても辛いです。
今回の地震で東京でも沢山のワンコが心に大きな傷をもったようで結構病院に通っているワンコもいるみたいですよ。
私たちは表に出てのお手伝いは出来ませんが、節電や買占めなどをしないこと、募金など嗅げながら小さなお手伝いをしていきたいですね。
小太郎君も本当に怖い思いをしたんですね。
今私たちが可愛い我が子にできることは、今まで以上の愛情と安心感を与えることのようです。小太郎君が甘えてきたら必要以上に抱きしめたりしてあげてください。
少しの揺れで落ち着いているときはそのまま何もないかのようにしてあげるとワンコも安心するみたいですよ。
私たちが過敏になるとそれを感じてとても不安になるようなので、軽い揺れの時に厳が寝ていたら慌てずに様子を見てあげてます。ワンコって繊細ですよね。
被災された方々の日々少しずつですが前に向かってあるきはじめています。私たちも日々の生活をすることも応援のひとつと考えて、生活していきたいですね。
小太郎君も1日でも早く落ち着いた生活に戻れますに。
コメントありがとうございました。
こっそりNoriさんパワーもらいます。
2011年03月25日(Fri) 20:31
ジムシータ母さまへ
編集
先程 Noriさんちも計画停電に入りました。
まっくらは怖いです。
携帯が通じているので安心だけど。

そうですね。わんちゃんや猫ちゃんたちが心配ですね。
うちの小太郎も地震のあとからなんだか様子が変です。
義母が外出していて小太郎一人だたみたいで。
なんか怯えてるかんじです。
怖い思いさせちゃったなぁ

さすがのNoriさんもやはりまっくらは怖いです
2011年03月16日(Wed) 19:18
puku chanへ
編集
コメントありがとね~
更新されてると無事なんだ~って確認出来るもんね。

自分に出来ることやるしかないよね。

Noriさんちはさっき計画停電に入りました。
幸いにも 我が家のマンションも周りのマンションも非常灯がついているのでまっくらではないよ。
ちょっと安心かな。

でも被災地の人はまっくらだもんね。
それに雪降ってる。

みんなが元気でいることを祈るしかないね。
2011年03月16日(Wed) 19:13
編集
そうそう、できること…

私は貯金箱に入ったお金(すごく重かった)
募金しにいくよ。

人間の分はコンビニなどの募金、、この貯金箱は被災地に
ワンコやニャンたちを助けに行ってるところに送るよ。

あとは、やっぱり祈ること、、日本全部の祈りは必ず
届くから…
2011年03月16日(Wed) 09:49
編集
なんだか 動く事もままならず・・・
余震にビクビク  放射能のニュースにビクビク
こうやって 知ってる人がブログを更新してくれてると
あ~☆無事なのね♪って
自分更新する気力が・・・訪問で元気ですよ!って
落ち着いたら どん!と更新するわ~~☆
無事でなにより☆
私も何かできる事さがさなくちゃ!
2011年03月16日(Wed) 07:45
ピピンさんへ
編集
ピピンさんありがと

そうだね 悲しみにくれていてもしょうがないよね。
Noriさんとしたことが
私に出来ること。。。
考えたらたくさんあるんだよね。

ガリガリくん!気づかなかったよ
ピピンさん ありがと(笑)
Noriさんも今日からまた明るく頑張ります

今日はNoriさんちの方が 夜に計画停電になるの。
少しでも協力出来るようにするわ

2011年03月16日(Wed) 06:58
編集
Noriさんこんな時だから、元気になるような、事考えよう
不謹慎かもしれないが、悲しみにくれていても、前に進めない
だから今自分ができる事は、少しでも明るく、前を見て
救援物資ができる様になったら出来る用意もしとかなきゃ
ガリガリ君、食べるの節約して募金も出来るよ。ほらできる事沢山あるよ^^
一緒にがんばろうね☆
2011年03月16日(Wed) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

