Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 東北大震災から一年 黙祷をささげるTOP携帯から投稿 ≫ 東北大震災から一年 黙祷をささげる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東北大震災から一年 黙祷をささげる

DIV>
あの日から一年。

昨日ニュースでみた。


宮城県石巻市雄勝町の公民館の屋上に残されたままになっていた観光バスが10日、撤去された


まだまだ傷痕は深い。


自分は何が出来るか 何をすべきか。あらためて考える。


2時46分


Noriさんの住んでる街ではこの時間に防災のサイレンがなる。

この日の出来事を忘れないため。

忘れてはならないため。 亡くなった方々への哀悼を表し黙祷をする。


岩手に住んでる被災してる友達は 「元気だから。大丈夫。負けてたまるか!」って笑顔のメールくれた。


勇気をもらえた。

こっちが勇気 パワーあげる方なのにね。


祈ろう。

祈ろう。

今 すべきこと。

今一度考えよう。




もうすぐその時が来る。
この時間まで何も変わらない毎日だった。
あの日あの時。
この日を忘れてはならないため。
まもなくサイレンがなる。。。

黙祷。。。。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月18日(Sun) 06:46
puku chanへ
編集
puku chan おひさ~
コメントありがと。
2月に仙台に行ったんだけど 仙台駅は普通に戻ってた。
まるで何事もなかったような。。。
忘れてはならないね。
うん。頑張らなきゃ。
出来ることをやればいいんだよね。
少しでも出来ることからね
2012年03月13日(Tue) 15:11
編集
ホントね・・・
忘れちゃダメよね・・・
願う!祈る!何かしてみる!

ちびっとの事で落ち込んでたら
怒られちゃうよね!!!
う~ん頑張ろう~☆
2012年03月13日(Tue) 11:34
Re: タイトルなし
編集
Tsukasaさん コメありがと。
そうですね。一人でも多くの人が忘れないでいることが大事ですよね。テレビを見ていて人の絆を今一度考えました。東北の方々の強さを改めて感じましたね。心から笑える日が早くきますように・・・・。



2012年03月11日(Sun) 20:01
編集

お邪魔しま~す☆

この雄勝町に
実家があった(流されちゃったけど)
お客様がさっきまで来てましたv-316
 
馬鹿話して帰って行き安心しましたよ・・・

私達は震災や被災者の事を
 いつまでも忘れない様にしないといけませんね。
2012年03月11日(Sun) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

