Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 特製冷し中華風?! TOP携帯から投稿 ≫ 特製冷し中華風?!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

特製冷し中華風?!

冷し中華ではないんだけど Takeちゃんのお義母さん特製の冷やし麺。

「作るけど食べる?」とメール。

Noriさんは今日仕事だったからもう「ラッキー!」ってかんじです。

そりゃ~二つ返事ですよ(笑)

 

今回の麺は稲庭うどん。

冷やし中華のあの甘酸っぱさが苦手なTakeちゃんちでは冷し中華の具材でめんつゆをかけて食べるんです。子供の頃からこれ食べてたんだって。

 


中華麺ではなく 本来は冷や麦で食べるのがいいみたい。

素麺ではないそうです。

今日は稲庭うどんがあったからだって。。。

 

うちで作ったトマトを添えて。

 

わが家はTakeちゃんが冷し中華を好きではないので食べることがほとんどないのですが 次回からはこれで行きます! 

 

恵比寿ビールをいただいて~。

作ってもらえてビールも飲んで最高のご飯です

ごちそうさまでした~

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

