Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋観光三昧 part1TOP携帯から投稿 ≫ 名古屋観光三昧 part1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名古屋観光三昧 part1

さて 正月もあけて 5日。
はやいな~
昨日から仕事始めです。

さて名古屋の話をしましょう
アップしとかないとたくさんありすぎて(笑)
早くしないと 更新するの大変になるからね
小出しで行きますので よろしく~

31日から名古屋の上前津の旅館に泊まりました。
お世話になったのはここ↓↓
CAYW8JGZ.jpg


部屋に入ってびっくり
12畳のお部屋なんですが これが縦に長い
広いんだかなんだか(笑)
5人で来るはずだったんだけど 風邪で来れなくなっちゃって・・・
3人で12畳・・・・・。
贅沢なかぎり
まぁ 正月ですから(笑)

ここの旅館はなんと 風呂が24時間入れて 温泉ではないけど ひざや足が痛い私には最高です
滞在中は何度も入っちゃいました
女性の方は小さい風呂なので ゆっくり一人でのんびりと。
なかなかいいとこでしたよ。
名古屋に行かれることがあったら 行ってみてください

この前のブログに更新しましたが 笠松競馬では協賛レースに参加してたので 勝利馬と騎手と一緒に写真が撮れるんですが 今年は昼のイベントの餅とりと重なって 騎手が全員出払ってしまい 三人での 記念撮影になっちゃたのは 残念
協賛レース名は↓↓
1.jpg

泊まった旅館の近くが大須観音の辺りは露店で大にぎわい
でも まだ初詣客も少なくて 閑散としてます。
お寺も人少ない。

CIMG1769.jpg
CIMG1770.jpg
CIMG1771.jpg

明日は初詣客ですごいんだろうな

大須観音の街並み散策して そろそろお腹も空いてきた
本番はこれからだから 露店もチラホラしかやってない

どうしてもジャガバタが食べたくて 男前のお姉さんに豪快に塩とマヨネーズをのせてもらい
色んなとこでジャガバタあったけど あのお姉さんとこのジャガイモ一番でかかったかも

この辺りは色んな名前の通りがありました。
家康の所縁のあるところだからでしょうか?
それに大須観音は古事記などの古典籍の宝庫らしい。。。。

笠松競馬でご当地ものはすでに食べて来たので まずは軽く居酒屋で一杯。
朝早く出発してので体も疲れてて コンビニでしこたま酒買って 一路旅館へ。

久しぶり紅白見た。
Noriさんは「夜桜お七」をテレビと一緒に歌い上げ(笑)

体の疲れをとるために 風呂へ。
私 風呂の中で 年越しました。
風呂を出て 今年初に言葉を交わしたのが 旅館のおばちゃん。

「おめでとう!あら?!あんた 前にも来たことあったがね?また来てくれたん?」

えっ???
初めてですけど・・・・マジ ここははじめて。。。。。

世の中には3人似てる人がいるといいます。
すでにNoriさんは一人似てるといわれている先輩がいます。
この地にもいたのか!?(笑)

名古屋2日目は どこへ行くのか ぶらり旅~

お話は続きます。しばし 休憩

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月05日(Sat) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。