Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ お義父さんのこと:Part2TOPNoriさんの話し ≫ お義父さんのこと:Part2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お義父さんのこと:Part2

あれから色々あって………。
まとめて 義父の話しさせてください。。。

きょう病院に行ったら担当の医師に呼ばれました。

「嫌な予感・・・・・」

その予感は当たってしまいました。

義父は「ここ最近になって急激に悪くなってきています。この数日と言う可能性があるので覚悟してください」と・・・・。

私一人での宣告は・・・。かなりきつかった。
覚悟はしていたけど いざ先生に言われると ショックは隠せなかった。

病室に戻ると 義父は寝ていたのでホッとした。
もし起きていたら どんな顔して会えばいいのだろうか・・・と思ってたから。
誕生日まで持つかと思ったけど 残念だけど無理のようです。
あとは残り少ない時間ゆっくり穏やかに過ごせたたら・・・・それが家族の最後の願いです。 

先生は「すでに肺にも転移してると思われます。残念ながら治療が出来ない為 我々が出来ることは少しでも痛み苦しみを軽くしてあげれることしか出来ません。ただ 強い薬をしようする為 家族の事や色々なことが認識することが出来なくなる可能性があります。辛い決断をしていただなくてはなりません。」

この話を私一人で決断しなくてはならなかった。でも迷いはなかった。
義父の苦しむ姿 辛い姿を見て来たから 強い薬を使ってでも 少しでも軽くなるなら・・・
悩むことはないんですよね。

その決断が正しかったのかどうかはわかりませんが・・・・。

残り少ない義父の人生。残り少ない僅かな時間。
義父も家族も最期まで悔いなく過ごしたい。静かに穏やかに・・・・。

それが 私達家族の・・・私の願いです。 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

