Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 看護師さんに感謝です。TOPNoriさんの話し ≫ 看護師さんに感謝です。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

看護師さんに感謝です。

義父は立川の共済病院にお世話になっていて ここの医師 看護師がみなさんよくしてくださるんです。

あまりにも優しく 何から何まで(私たち家族のケアまで)してくださるので 私たちはどれだけ助かったことか………。

しかし その優しさに甘え 義父はますます頑固に 私達をてごずらすんです

昨日(5/6) 医師から『数日の覚悟を……』と言われ 私自身覚悟したつもりだったんですが………。

仲良くしている看護師さんに『やばい顔してるよ。大丈夫?』って心配してくれていたんです。

彼女は私の話しを聞いてくれました。

『あなたがずっとお義父さんを見てきて頑張ってきたことはみんな知ってる。
無理をし過ぎてるんではないかとみんなで心配してます。
家族の間に入り 板挟みになったこともあっただろうに いつも笑顔で………。
お義父さんもどれだけ励まされたか……。

ここまで みんな頑張ってきたし あなたが1番の頑張ってる事は みんなが 私達が知ってるから。

最後まで協力したいし させてください。

今は何が1番心配かと言うと あなたが心配。
何かあったら遠慮なく言ってください。
一人で頑張らなくてもいいんだよ。

もう十分頑張ったよ。』

嬉しかったなぁ。
こうして たくさんいる患者さんの中の一人 それもその家族なのに 心配してくださるなんて………またまた涙出ちゃいました。

白衣の天使。
私には彼女がホントに天使に見えました。
感謝、感謝でした。

義父にもそう見えてるかなぁ。同じ思いでいてほしいな……。

幻覚も見えてきて おかしな事 おかしな言動をしはじめて。
最初はまともに取り合ってたら こちらまで頭おかしくなりそうで。

昨日もテレビのリモコンを消したりつけたり。
「そんなことしてると壊れちゃうよ」って言ったら 私にリモコン渡して「やってくれ」って。
しばらく続けてたら「もういいよ」って。
「何か不安なの???」
大きくうなずく。そしてポロポロと涙を流しはじめた。
多分 もう長く無い事感じたんだろう。そして何かを確かめたかったんだろう。
生きてる事を確かめたかったんだろう。
テレビ見ることが 大好きだったから。

しばらくその事に付き合うNoriさんでした。
その日はなんだかすごく疲れてぐっすり寝てしまったようです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

