Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 宮城からの岩手一関へTOPNoriさんのhauoli日記 ≫ 宮城からの岩手一関へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宮城からの岩手一関へ

ちょっと日にちが空きましたが 第2弾です。

謎の(笑)ナビに導かれ とんでもないところから戻ってきて(笑)
なんとかお墓に到着。
無事 Masakatsuさんの墓におまいり。
楽天イーグルスが好きで 何となく硬いイメージがあったけど 以外と(ってのは失礼だけど(笑))面白い叔父さんでした。
病院に入院したとき みんなでお見舞いにいったことがあって 帰りがけに叔父さんが「Noriちゃん ありがとね 元気になるからね」って笑顔でいわれたのを思い出します(*ToT)

そんな叔父さんがよく通っていたラーメンやさんにお昼を食べに行きました。



Noriさんはゴボウネギラーメン。



このゴボウがなんとも言えず。。。
甘いんだけど ラーメンの汁に浸されるとこれがまたうまい!!
Takeちゃんは。。。なんだっけなぁ?
もつ煮ラーメンだったかな?
けっこうこれまたうまそうだったな。写真撮るの忘れたけど(*_*)

そのあとはお義母さんの実家の墓参り。
ここの家に飼われてるマロンちゃんと戯れるTakeちゃん。
マロンはうれしくてうれしくて。。。
嬉ションしてました(笑)



あとから気づいたけど わたしら「さくら~」って呼んでた( ̄□ ̄;)
きっとマロンは「違うんだけど。。。」って思ってたんだろうなぁ(笑)

お墓一帯が同じ苗字。
地震の影響で倒れたりしたらしいけど さほど大きく崩れなかったんだって。



この日はほんと暑かった!
異常な暑さだったような。

そしておばあちゃんに会いにいってきました!
98歳だけど元気なおばぁちゃんで 自分の子供たちや孫の名前はちゃんとわかってる。
すごいね。




今回13人も揃っておじゃましたから
ホームの人もビックリしただろうね。
「写真撮らしてください」って言われて撮っていただきました。



最高の写真です。
この場にいれてNoriさんはとってもhappyでした。

楽しい時間もあっという間。
おばぁちゃんをともお別れをして お宿に向けて出発です。

泊まるとこは 岩手県一関にある世界遺産・平泉の観光 拠点 矢びつ温泉 瑞泉閣



いい男 二人並んでます。
逆光だったから眩しかったとか。。。
すみませんね~気づかなくて(^_^;)



ホテルのロビーにあったやつ。
「これは撮らにゃ損でしょ~!!!」って テンション上がって(笑)

で 一人寂しくやりましたけど。



部屋に通されて 驚いたのなんの!
401と402号室。
401号室は特別室だとか。
入ってまたまた驚き~w(゜o゜)w
めっちゃ広い!

で 夕飯まで早いからって酒盛り(笑)

はい。Noriさんもがっつりいただきました(^-^)
ビールの500缶が空くのが早いこと(笑)
暑かったもんね~。





窓から見える景色も最高でした。





さぁて 夜の楽しい宴会が待ってます。
それはこの次に。。。

次回に続く。。。。。。。。。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

