Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 世界遺産 毛越寺 中尊寺へTOPNoriさんのhauoli日記 ≫ 世界遺産 毛越寺 中尊寺へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

世界遺産 毛越寺 中尊寺へ

さぁて 宮城~岩手の旅もこれで終わりです。
盛りだくさん過ぎて UPするのも大変でした(笑)
日頃 UPしないからなおさらか?!(笑)

まずは 毛越寺。
庭園かすばらしい。
ぐるっと散歩がてら回りました。


TakeちゃんとYasuoさん お参りしてます。



お義母さんたち先を行ってる。
元気だなぁ(笑)



YasuoさんとMamiさんご夫妻。
美男美女のご夫妻です。
あっ!私らも負けてませんけど(笑)


毛越寺を後にして 中尊寺へ。

ここは一度来たかったところ。
ここの金色堂にあれがあるとか。。。

平泉中尊寺のちょっと不思議 な話 ... 金色堂内には奥州藤原氏四代、清 衡、基衡、秀衡のミイラと、四代・泰衡の首 級が納められているらしい。
さすがにそこは写真は撮れなかったけど。。。。

やはり素晴らしかった!
800年前のものとは思えない位すごい!
中に入り キンキラキンの仏様たち。

のぞいてるおばちゃんがいたので Nさんも便乗。

藤原氏のミイラってあの下にいるのかなぁ~見えるかなぁ~ってのぞいたものの 見えるわけなし(○_○)



ちょっとお疲れ様のみなさん。



芭蕉とNoriさん( ・∇・)

「五月雨の降のこしてや光堂 (さみだれの ふりのこしてや ひかりどう)」

しばらく Takeちゃんはこの俳句をはしょっていってました(笑)



帰りに美味しいとこみっけ!
Mamiさんが取り寄せていると言うお菓子。

走るMamiさん めっちゃ早い(笑)
Noriさん追い付きまへん(笑)


お目当てのモノをGET!
このお店の仙台に3県しかないらしいんです。
シューラスク。お土産に購入。自分にも。

美味しいかったぁ。


どうやら 行けたら寄りたいと行っていたMamiさん。
車で帰る途中「あっ!」って叫んで(笑)
Yasuoさんがその話を思い出して寄ったらしいです。
やっさしい~(o^O^o)

今回 二日間 ずっ~と運転してくれたYasuoさん。
お疲れ様でした!
満喫した二日間でした(*´ω`*)



さぁて これで今回の旅は終わり。
長いことお付き合いいただきましてありがとうございました~(≧∇≦)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

