Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 今年 久々に梅酒作りました\(^o^)/TOPNoriさんのお気に入り ≫ 今年 久々に梅酒作りました\(^o^)/

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年 久々に梅酒作りました\(^o^)/

   P6070531.jpg埼玉の道の駅 「庄和」 で買ってきてもらった 「南高梅」。
               今年久々に梅酒作ろうと買ってきてもらいました。

                   
この話が笑える話でして・・・・。
今年は「久々に梅酒つくろうかなぁ~」って思ってて・・・でもあんまりいい梅が入らなくて諦めてたんです。

この日偶然にもAsamiくんから 「いる??」って南高梅の写メが届き・・・
もちろん「お願い!!買ってきて!!!」 

ここからが 笑える話。
電話でお願いしたあとに Noriさんの母から電話が・・・。

「これから梅を買いに行くんだけど 行かない?」って。
「あっ!今ね Asamiくんからメールきて 「梅いる?」ってきたよ。」
「あっら~ 私も欲しいわぁ~20キロ欲しいのよね~さすが わかってるわぁ~」

すぐさまNoriさんはAsamiくんに電話。
「ママがね~20キロ買ってきて~って。まったくなんていいタイミングなの~やっぱりAsamiくんとは波長が合うわぁって 言ってました(笑)」 

母の話を伝えたら 彼は呆れてました(笑) 「さすがB型!!」との返事が・・・。 
良いようにとらえるのが Noriさんち(B型家族)の長所なんで(笑)
なんたって うちの母はAsamiくんが大好きなんですよ(笑)

「レジに並ぶの恥ずかしいよ。早くここから立ち去りたい」って。なんたって22キロですからね。
そして 恥ずかしい思いをしながら レジに並ぶ事になるわけです。
22キロ 箱にいっぱい入れて。後ろのおばちゃんになんか言われながら(笑)

「仕入れかっ!!!」ってメールが・・・・。
「美味しいのができるわよ~きっと」って返信しました(笑)
2キロはNoriさんとこに。20キロは美味しい梅干しになるためにNoriさんの母のもとへ。
(この母が作る梅干しは ほとんど父がやってます。干したり けっこう大変なんですよね。
  あれ?だとしたら母のお手製ではないですね(笑))

P6070533.jpg梅酒は3カ月くらいから飲めるけど
           やはり1年くらいはねかさないと 
 我が家には7年物の梅酒がまだありますから それは大事に飲まなきゃ



P6070534.jpg  moblog_d53f7155.jpg梅酢ドリンクも作りました。
                (酢を入れる前と入れた後の写真)
               これは3~4週間で飲めるらしい。あ~出来上がりが楽しみ


Comment

Re: ピピンさん
編集
こんにちわv-222
梅買いましたぁ?
Noriさんは ちょいちょいどのくらい出来てるかのぞいてます(笑)
のぞいたからって早く出来るわけではないですが・・・v-393

前に書いてあった「豆やさん」。
気になってます。豆好きなんで(笑)

2010年06月09日(Wed) 13:59
No title
編集
こんばんは~i-185
もう、梅の季節なんだ、忘れてた~i-282
急いで買いに行かなくちゃi-224
22キロとは、すごいですね^^お疲れ様

いつも、訪問&コメントありがとうi-185
2010年06月07日(Mon) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

