Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」
TOPスポンサー広告 ≫ 共感した言葉をひとつ……。TOPNoriさんのhauoli日記 ≫ 共感した言葉をひとつ……。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

共感した言葉をひとつ……。

ちょっと昨日の話をする前に 思いだしたことがあるので 書かせてくださいませ。


6月21日の月曜日 夜の10時からNHKで
「こころの遺伝子」って言う番組やってるんですが 今回は元バレーボール女子日本代表選手の高橋みゆきさんが出てたんです。

バレーボール好きなNoriさんはテレビにかじりつきました。

みなさん ご存知のようにバレーボール界では高橋は大きい選手ではありません。

社会人チームに入ったけれど なかなか芽が出なかった高橋に 先輩で同じポジションのライバルでもあった成田郁久美が伝えた大切な心構えの言葉。

出来ないことを悔やむよりも 何が出来るかを考えなさい。

これって 深いですよね
後ろ向きな考えではなく いつも前を向いて進んでいきたい。

落ち込んだりしたら どうしても「悔やむ事」が先にたってしまう。

気持ちの切り替えの大事さ。
スポーツだけに問わず 何でもに当てはまるのでは・・・。

Noriさんは この後 考えさせられたのでした






深いぃ~と思った方 ポチっとお願いします

 

Comment

Re: パープルプーsama
編集
ほんと 深いです。
座右の銘に追加だね。

しばらく 考えたもん ホント・・・・
2010年06月24日(Thu) 21:10
No title
編集
確かに 深イ~です
悔む前に出来ることを…うん 心に刻んでおきます
2010年06月24日(Thu) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

