Noriさんのhauoli日記

Noriさんの好きなこと★ハワイアンキルト・競馬・お酒・バレーボール・おしゃべり。笑って喋って飲んで騒いで(笑) 毎週金曜日、立川四中でバレーボール練習してます。「ただいまメンバー募集中!!!」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

岩手一関 瑞泉閣に泊まりました~(^∇^)

5/31~6/1宮城 岩手の旅。
岩手一関の瑞泉閣に泊まり 夜の宴会は大盛り上がり(笑)








前沢牛~めっちゃ美味かった~!!
贅沢 贅沢(*≧∀≦*)



おひたし食べたあと あれ~?!なぁにこれ~!!(^w^)
ちょっと面白かったから撮っちゃった(笑)



このあとカラオケ大会。
TakeちゃんはダウンしちゃったからNoriさん頑張りました(;゜∇゜)

遅くまでみんな飲むのかと思いきや 早めの就寝。
次の日は朝風呂入って 散歩して。。。

食事前の朝の散歩。
朝露に濡れて景色かまキレイ。
お花もキラキラしてた。
マイナスイオン出まくり~(о´∀`о)



あら?いい感じ。
背中で語る男(笑)


缶ビール置いて 影で遊ぶ。
朝から飲んでるのはNoriさんではありませんよ(^_^;)





このあと朝ごはん。
バイキングなんだけど あれっていかんですよね~(°Д°)
すこしづつ。。。と思いつつ 取っていくと盛りだくさん(;・ω・)
で 結果お腹いっぱ~い!!
お腹も一杯になり 部屋に戻り みんな横になってた(笑)

出発は10:00とか。

いや 二時間もあるよ?!
寝ちゃうだろうよからってことで早めに出発となりました。

次は観光の話。
ということで ちょっと休憩(*´ω`*)

すみません(-_-;)
この宮城の旅の話はまだ終わりません(笑)
もう少しお付き合いください(^∇^)

宮城からの岩手一関へ

ちょっと日にちが空きましたが 第2弾です。

謎の(笑)ナビに導かれ とんでもないところから戻ってきて(笑)
なんとかお墓に到着。
無事 Masakatsuさんの墓におまいり。
楽天イーグルスが好きで 何となく硬いイメージがあったけど 以外と(ってのは失礼だけど(笑))面白い叔父さんでした。
病院に入院したとき みんなでお見舞いにいったことがあって 帰りがけに叔父さんが「Noriちゃん ありがとね 元気になるからね」って笑顔でいわれたのを思い出します(*ToT)

そんな叔父さんがよく通っていたラーメンやさんにお昼を食べに行きました。



Noriさんはゴボウネギラーメン。



このゴボウがなんとも言えず。。。
甘いんだけど ラーメンの汁に浸されるとこれがまたうまい!!
Takeちゃんは。。。なんだっけなぁ?
もつ煮ラーメンだったかな?
けっこうこれまたうまそうだったな。写真撮るの忘れたけど(*_*)

そのあとはお義母さんの実家の墓参り。
ここの家に飼われてるマロンちゃんと戯れるTakeちゃん。
マロンはうれしくてうれしくて。。。
嬉ションしてました(笑)



あとから気づいたけど わたしら「さくら~」って呼んでた( ̄□ ̄;)
きっとマロンは「違うんだけど。。。」って思ってたんだろうなぁ(笑)

お墓一帯が同じ苗字。
地震の影響で倒れたりしたらしいけど さほど大きく崩れなかったんだって。



この日はほんと暑かった!
異常な暑さだったような。

そしておばあちゃんに会いにいってきました!
98歳だけど元気なおばぁちゃんで 自分の子供たちや孫の名前はちゃんとわかってる。
すごいね。




今回13人も揃っておじゃましたから
ホームの人もビックリしただろうね。
「写真撮らしてください」って言われて撮っていただきました。



最高の写真です。
この場にいれてNoriさんはとってもhappyでした。

楽しい時間もあっという間。
おばぁちゃんをともお別れをして お宿に向けて出発です。

泊まるとこは 岩手県一関にある世界遺産・平泉の観光 拠点 矢びつ温泉 瑞泉閣



いい男 二人並んでます。
逆光だったから眩しかったとか。。。
すみませんね~気づかなくて(^_^;)



ホテルのロビーにあったやつ。
「これは撮らにゃ損でしょ~!!!」って テンション上がって(笑)

で 一人寂しくやりましたけど。



部屋に通されて 驚いたのなんの!
401と402号室。
401号室は特別室だとか。
入ってまたまた驚き~w(゜o゜)w
めっちゃ広い!

で 夕飯まで早いからって酒盛り(笑)

はい。Noriさんもがっつりいただきました(^-^)
ビールの500缶が空くのが早いこと(笑)
暑かったもんね~。





窓から見える景色も最高でした。





さぁて 夜の楽しい宴会が待ってます。
それはこの次に。。。

次回に続く。。。。。。。。。


宮城に行ってきました!!

5/31から一泊二日で宮城に行ってきました。
宮城県はTakeちゃんのお義母さんの実家。

おじいちゃんの命日の日にみんなでお墓参りして 兄弟が集って兄弟会となりました。

高速道路をビュ~ンと走って 宮城県大崎市へ。
当初の予定脱会は次の日だった叔父さんの墓参りとおばぁちゃんに会いに。

さぁて!叔父さんの墓参りに~
しか~し!!!ハプニング(;゜∇゜)
ナビの通りにいけば行くほど

なんじゃ!?この道は??お墓に行く近道???

道はあるものの これは けもの道なのでは??Σ(゜Д゜)
Uターンすることも出来ず ひたすら走る。そして走る。また走る。。。

「目的地周辺です。案内を終了します。運転お疲れさまでした」
ナビは自信満々に答えます(笑)

ってか…………。

ここはどこ??

( ・◇・)?

行き止まりやんけ!!!!!

( ̄□ ̄;)!!



みなさん!決してナビを信じてはなりません(-。-;)
目的地に着かないこともあるようです(@_@;)

ここで ひと休み。
旅は続きます。。。。
写真は次回のお楽しみ~(σ≧▽≦)σ

ハルキ堂バンドさん LIVE

5/24に 立川のばくだん畑でハルキ堂さんのliveがありました。

そこにTakeMineもちょこっとゲスト出演

三曲ほど歌わしてもらいました

ハルキ堂バンドのヤマコさんとヤス兄さん。


けいちゃん


マリリンさん


はい!!!
お待たせ!
TakeMineです



仲良しのさえちゃんもちょこっと付き合ってくれて(笑)
ありがとね


さぁて いつ ワンマンでやるのかなぁ?
みんな楽しみにしてるよ~
TakeMine 頼むよ~よろしくね

終わったあと こんなことしてます(笑)





みんなが待ってるよ!
liveよろしく!!

TakeMine 本日LIVEです!!

さぁて!いよいよ本日です
本日TakeMine LIVEやります



ハルキ堂バンドさんのLIVEにゲスト出演させてもらいます
マジメに(笑)リハビリをして 本日迎えます







関係ないけど ついでに(笑)
Noriさんもマジメに(笑)担いでます!




昨日はハルキ堂さんのお店で前夜祭とのことで 行ってきました
Noriさんは金曜日はバレーボールの練習なので 終わってから参加

Takeちゃんは 立川の【農家】でミッキーさんのLIVE見に行ってました。



ひとっ風呂あびて~
チャリで猛ダッシュ

Takeちゃんと合流して ハルキ堂さんのお店で大ジョッキで乾杯
ふぅ~汗をかいたあとの一杯は旨いね~!
でも 練習あとでは 大ジョッキは重すぎて(笑)

まぁ それはさておいて

今日はばくだん畑のオーナーさんの奥山社長もドラムをたたくとか
楽しみ~

コラボでMineちゃんがギター ヤマコさんがボーカル Takeちゃんがベース!!

午前中練習しなくちゃ!コピってない!

とか言ってましたけど…………
Takeちゃんはまだ深い眠り
についてますが 大丈夫なのかぁ?!

昨日のTakeちゃんのお帰りは3:00

いゃぁ~若いね~
わたしゃ 練習あとってのもあるけど 眠くてぶっ倒れそうになったので先にお家に帰ったわ

本日15:30~リハーサルとか。。。。

Takeちゃん そろそろ起こすかな?

そんなこんなで今日も忙しい一日。
Noriさんはこれから Noriさんママに髪の毛染めてもらいにいってこようかなぁ~って思ってます
白髪がね~若いつもりでいても かくしきれないわ

それではまた LIVEのご報告はさせてもらいます。
しばし お待ちを~

今日はSaeちゃんも来てくれるのよん。



一緒に盛り上がってきま~す




